YouTube動画チャンネル「弁護士費用TV」を開始して3か月が経ちました。

正直ユーチューブは厳しいと思っていましたが、ユーチューブの効果が見えてきました。

そこでこのページではユーチューブの効果をご報告いたします。

アクセス数が1.7倍に増加

下図は、ユーチューブを開始する前と開始した後での「弁護士費用の相場ってどれぐらい」のサイトのアクセス数の推移です。
※弁護士費用の相場ってどれぐらいは、私の運営しているサイトです。

ユーチューブを始める前とユーチューブを始めて3か月後では、アクセス数が1.7倍も増えました
ユーチューブの効果
ネット集客の基本は「サイトアクセス数 × お問い合わせ率 = お問い合わせ数」になります。

サイトのアクセス数が増えればお問い合わせ数も増えることが容易に想像できます。

ですからネット集客に熱心な法律事務所は、サイトへのアクセス数を増やそうとしているのです。

私の場合、ユーチューブを始めてサイトアクセス数が1.7倍に増えました。

以下ではアクセス数を増やした方法をお話しします。

ユーチューブを始めた理由

私がユーチューブを始めた理由は、私が運営しているサイトの「弁護士費用の相場ってどれぐらい」のアクセス数が伸び悩んでいたからです。

そこで目を付けたのがユーチューブです。

ただし最初は上手くいくかどうかはわかりませんでした。

ですから私は1年ぐらいはユーチューブをやって、効果があるかどうかを確認しようと思いました。

その結果を弁護士マーケティングに生かせるだろう考えたからです。

そしてダメだったら一年後「ユーチューブは効果がありませんよ」とアナウンスしていたと思います。

しかし3ヶ月経ってユーチューブを始めてよかったと思っています。

私は実際自分で試し、その成果を弁護士マーケティング研究会の特別会員やメルマガ会員の方に報告するようにしています。

ですからその点が、知識として知っいるだけで言うだけの他のコンサルタントと私の違う点かと考えています。

私は自分でやってみて効果のあった手法を教えるようにしています。

ではどのような手順でサイトのアクセス数を増やそうとユーチューブを始めたのか解説します。

動画とサイトを連携させる

動画を作ってユーチューブにアップするだけではダメだということは最初からわかっていました。

ですから「動画とサイトを連携させる」という戦略でユーチューブを始めました。

ひとつの例をお教えします。

交通事故の弁護士費用」のページを見てください。

このページを見るとわかりますが、ページの上部に交通事故の弁護士費用の動画が組み込んであります。

これが動画とサイトを連携させる例になります。

動画を活用したいのであれば、動画とサイトを連携させることは最低限必要かと思います。

非常に簡単にできますので、動画とその関連ページを連携させてください。

ただしこの手法は基本中の基本であり、動画活用の本質は他のところにあります。

本質的な効果はお客様志向

動画を作るのには、お金も時間もかかります。

ですから、どんな動画が見てくれるお客のためになるのかを真剣に考えます。

この「お客のことを真剣に考えながら動画を作る」という行動が、結果としてよかったのかと私は思っています。

その他にも様々なテクニックはありますが、動画を活用してサイトのアクセス数を伸ばす方法は確かにあると思います。

実際私は様々なテクニックを活用しアクセス数を伸ばすことに成功しました。

今後、弁護士マーケティング研究会特別会員向けに動画活用の方法も公開したいと考えています。

無料メルマガで告知しますので、無料メルマガ会員登録がまだの方は、下記よりご登録をお願いいたします。

弁護士マーケティング研究会の無料メルマガ会員登録はこちら