AKB48カフェでのミーティング実施報告

2011年10月6日(木)に秋葉原にできたAKB48カフェ個室でミーティングを実施しました

AKB48カフェ個室前の廊下 AKB48カフェ個室内 AKB48のライブを見ながら

弁護士マーケティング研究会のサポートコンサルタントの方々とのうちわのミーティングでしたが楽しかったです。

基本的に代表の私が前田敦子さんのファンということもあり、 一度行きたかったというのが理由で、 ミーティングという名目でサポートコンサルの方をつき合わせました。
結構みんな乗り気でした。

ファンの方に迷惑にならないように個室を予約しましたが、この個室がまたよかったです。
10人位はゆったりミーティングできます。

ドリンクを頼むとメンバーのコースターを一枚もらえるのですが、 言い出しっぺの私は日ごろの行いがよいのか、 いきなり渡辺麻友さんでした。あっこの強運AKB48のファンの方しか伝わらないですね。すみません。

私は頭で考える方なので、ああいうエッジの効いた場所での ミーティングはいいアイデアが浮かんでよかったです。

AKB48のDVDをみながらミーティングしていいアイデアが浮かぶというのも変な感じですが、 いい空間で楽しくミーティングできました。

今回のミーティングで浮かんだアイデアを今後ひとつずつ実現させていきたいと思います。

弁護士の先生には少し場違いで難しいかもしれませんが、 若手の先生などリクエストがあれば、AKB48カフェでの勉強会も考えたいと思います。

参加コンサルの感想

参加した外食関係の私の尊敬するコンサルはAKB48カフェのコンセプト、従業員のモチベーションの高さに感心していました。
彼の感想です。

AKB48カフェのスタッフ(女性)のモラールとモチベーションの高さは、 ぜひ外食関係者が視察に行くべきと思います…。

サブコンテンツ

ランキング

このページの先頭へ