2020年、新年あけましておめでとうございます。

弁護士マーケティング研究会代表の遠藤です。

2020年も弁護士マーケティング研究会をよろしくお願いいたします。

AIアルゴリズム元年の今年は、当研究会においても重要な年になると感じています。

そこで今年は「格安でネットマーケティングを学ぶ」「格安でコンテンツマーケティングを学ぶ」など「格安」をキーワードに無料メルマガを展開していきたいと考えています。




読者の知りたいことを書け

ブログに記事を書いて月間数百万円も稼いでいるブロガーの格言に「書きたいことを書くな、読者の知りたいことを書け」という言葉があります。

私の無料メルマガを読んでいる方の多くは、格安でマーケティングが学べることを期待していることと思います。

ですから私も今年は「格安」をテーマに情報を提供していきたいと考えています。

新年一発目は、私も参考にしている書籍を数点ご紹介します。

これを読めば、ネット集客の多くが「格安で」学べます。

しかし初めに注意喚起しておきます。




ダイレクトマーケティング

このページで紹介する書籍を販売している会社は、ダイレクト出版というダイレクトマーケティングでは国内トップクラスの会社だと私は思っています。

私はこの会社のVIP会員で、今までかなり高額な情報を購入していますが、今回ご紹介するのは1冊数千円の格安な書籍ですのでご安心ください。

しかしダイレクトマーケティングが得意な会社が販売していますので、ご注意ください。

まず本を購入すると、ワンタイムオファー(一度限りのご提案)のページが表示されます。

そこにはとても魅力的で割安な情報商材が提示されています。それを買う買わないはあなたのご自由です。

ただしそれを買うと、またワンタイムオファーのページが表示されることがあります。

こうして客単価を上げるのです。

これはダイレクトマーケティングのアップセルの手法でネット通販でも使われている手法です。

普通にある手法ですが、この手法をウザいと感じる方がいます。

ですので、最初に、書籍を購入するとこのような売り込みがあるということを事前にお知らせしておきます。

また購入後も購入時に登録したメールアドレス宛にセールスメールが頻繁に送られてきます。

これはリストマーケティングという手法です。

このメールもウザいと感じる方がいます。

私はマーケティングの勉強と思い、なるほどこんなキャッチコピーなら思わずメールを開いちゃうな、と参考にしていますが、ウザいと感じる方は、メールの最後にメールマガジン解除URLがありますので、そこをクリックすれば、メールマガジンの解除ができます。

この会社は高額な情報商材を売ってはいますが、ネットにはびこる怪しげな会社とは違い、メルマガの解除や返品も簡単にできます。

また売り込みと言っても電子メールと郵便のダイレクトメールくらいで、電話をしてくるということはありません。

郵便も見ずに捨てても構いません。

押し売りをしないのがダイレクトマーケティングですが、メールやDMも嫌がる方がいますので、そういう方は、ご購入後、メールやDMは解除してください。

私は今までこの会社から何度も買っていますが、返品保証のある商品は驚くほど簡単に返品ができます

ですから安心してご購入ください。

と、ダイレクトマーケティングをウザいと感じる方もいますので、ご購入後の注意を最初にお知らせいたしました。

では、ここから私が参考にしている書籍を6点ご紹介いたします。




私が参考にしている書籍

書籍のタイトルをクリックすると書籍の詳細が表示されます。

1.特定の分野、特定の地域に特化している方
市場独占マーケティング

2.ネット集客の基礎を学びたい方
お客が集まるオンライン・コンテンツの作り方

3.価格戦略を学びたい方
世界一ずる賢い価格戦略

4.ご相談面談後の受任率が低い方向け
クロージングの心理技術21

5.ネット集客に力を入れている方
コンテンツ・マーケティング64の法則

6.マーケティングの基礎を学びたい方
売るためのお客の心理トリガー脳科学マーケティング100の心理技術

1冊読むだけなら2・3時間ですが、実践するとなると1か月以上はかかりますので、6冊で1年分くらいの学習はできます。

ぜひ読むだけじゃなく、実践してみてください。

2020年があなたにとって価値ある1年となりますように。

それではまたお会いできることを楽しみにしています。

メルマガ登録がまだの方は下記から登録しておいてください。

無料メールマガジンの登録は下記よりお願いします。
無料メールマガジン登録はこちら

このメールは転送自由です。ほかの先生にもぜひご紹介ください。

今後ともよろしくお願いいたします。

私が書いたキンドル電子書籍一覧は「弁護士マーケティングキンドル出版」をご覧ください。