年に一度の弁護士マーケティング研究会特別セミナー2013年のDVDのご案内です。
2013年に行ったセミナーのテーマは、
『年商1億円を超えた法律事務所のネット集客方法』
です。

dvd-s

DVDに収録されているのは、2013年に全国6か所(札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、博多)で行った特別セミナーの内容となります。
ネット集客をお考えの方、必見です。

セミナー内容は、ネットからの集客だけで、コンサル開始からわずか18か月目に、年商1億円を超えた法律事務所のネット集客方法をお教えしています。
この法律事務所は、過払い金の案件は取り扱っていません。民事、家事、刑事で年商1億円を超えました。集客方法はネットのみです。

ネット集客のために何を行ったかを具体的に説明しています。

  • 年間で1億円の案件を獲得するのにどんなSEO対策をしたか?
  • どんなふうにタイトルや文章を見直したか?
  • ホームページのボリュームはどれくらい必要か?
  • 1億円稼ぐのにどれくらいの広告宣伝費がかかったのか?
  • お問い合わせ数に対する受任率はどれくらいなのか?
  • ホームページの閲覧数はどれくらいか?

セミナー受講者の声

セミナーを受けた方の声です。ここで紹介している方はすべて弁護士になります。

・ネットマーケティングについて、聞きたかったこと、知りたかったことを教えていただき、非常に勉強になりました。

・具体的でよかったと思います。ありがとうございました。

様々なアイデアを教えていただきました。今日勉強したことを実行に移し、どのような効果が得られるか楽しみです。

・士業のインターネット集客に興味がありセミナーに参加しました。セミナーで教えていただいたことを守り、これからHPを作成したいと思います。たいへん勉強になりました。今後もメルマガを楽しみにしています。

・誰も資格者は営業が弱い人が多いし、センスもないから迷っています。これからはいかにお客様から選ばれることが一番大切な事かわかりました。実務経験や処理能力が勝っていても、お客様から選ばれないとダメだとわかりました。

ホームページやメルマガでは分からない部分がよく分かりました。今日教えていただいた内容を弊所ホームページに反映させ、集客力アップを目指そうと思います。本日は有益なお話をありがとうございました。

インターネットによる広告の効果が分かりやすかった。

・ある程度研究していたので、知っているようなことも多かったが、サイトの作り方は参考になる所が多かった。市販されている本の解説と異なる見解があり、参考になった。キーワードやデータは大いに参考になった。

・分かりやすい説明でした。全部実践できるかと聞かれると自信はないです。ただ、できるところからやってみようかな、という気持ちにさせてもらいました。

久しぶりに遠藤さんのお話を聞くことができ、大変参考になりました。できれば定期的にお話を聞く機会をもうけていただければうれしいです。

・本日のセミナーありがとうございました。ネット戦略に力をいれていますが、そんな中でも色々な発見がありました。

とても細かいところまでお話して下さったので、大変参考になりました。少しずつ実践していきたいと思います。

・HPを見直すいい機会になりました。
とても参考になりました。

・現在HPの製作を検討中ですが、全く知識がなかったので、今回セミナーを受講して方向性が分かりました。満足しています。

・勉強になりました。まだまだ、自分のHPには細かな配慮が足りないことがわかりました。

具体的で分かりやすい内容となっています

セミナーを受けた弁護士の先生の声を読んでいただいてもお分かりいただけると思いますが、このセミナーは具体的で分かりやすいというのが特徴です。

具体的で分かりやすいですから、何をしなければならないのか、どのような方向性で考えなければならないのかがわかります。
セミナーには参加することはできなかったが、気軽にDVDで見られるのであれば、とお考えの方、下記のようなお悩みをお持ちの方、必見です。

  • どんなホームページを作ったらよいか悩んでいる
  • 今のホームページでよいか判断できないでいる
  • いろいろな業者からの勧誘で何をしたらよいのかわからない

DVD収録内容

1.年商1億円の法律事務所の歩みと数字
・アクセス数に対するお問い合わせ率
・お問い合わせ数に対する受任率

2.ネット集客のユーザーフロー
・お問い合わせを獲得するには
・自社サイトを表示してもらうには
・検索結果に表示させるには

3.受任までのロジックツリー
・受任を増やす4つのステップ

4.STEP.1 検索表示回数を増やす
・SEO対策(IT)
・SEO対策(コンテンツ)
・リスティング広告のセオリー

5.STEP.2 クリック率を高める
・タイトルを見直す
・セキュリティソフト対応
・写真を掲載する
・サイト詳細の書き方

6.STEP.3 お問合せ率を高める
・入りと出に注意する
・ランディングページのセオリー

7.STEP.4 受任率を高める
・電話対応の準備をしておく
・面談時の準備をする
・価格戦略を設定する

8.その他データ

収録時間:約102分

弁護士マーケティング研究会特別セミナー2013DVD価格

35,000円(税抜)

dvddvd-r