ネット集客で成功するためのたったひとつの重要なポイント

今回は『ネット集客で成功するためのたったひとつの重要なポイント』を公開します。

これはネット集客で成功している法律事務所に共通していることです。

逆に言えばこれさえできていれば、成功は間違いなしです。

これができていていネット集客に成功できていない法律事務所を私は知りません。

もし、私がこれからいうことを実践していてネット集客に成功できていない法律事務所がありましたらお教えください。

それくらいこれから話すことはネット集客には重要なポイントなのです。

それはすごく簡単なことです。

それは、

『グーグルに500ページ以上登録されていれば成功は間違いない』

ということです。

なんだそんなことか、と思いましたか。

それとも、そんなこと無理だよ、と思いましたか。

自社のホームページが何ページグーグルに登録されているかは、グーグルサーチコンソールで知ることができます。

グーグルでは登録されていることをインデックスされていると言います。

下記の図は『弁護士費用の相場ってどれぐらい』のサイトのインデックス数の推移です。

弁護士費用インデックス数

現在195ページ登録されています。
ページ数はあまり増えていませんが、それでも年間50ページくらいは増やしています。
本当は最低でも500ページにはしたいところですが、今のところは何とか「弁護士費用」では検索順位1位をキープしています。

あなたの事務所のサイトもグーグルサーチコンソールで知ることができますので、調べてみてください。

500ページなんて無理、と思っている方がいるかと思いますが、1日1ページ書けば2年以内には500ページを超えます。

その過程で成功は間違いなしになるのです。

ネット集客で成功するためのたったひとつの重要なポイントになるのです。

2016年の弁護士マーケティング特別セミナーの博多開催が追加で決まりました。

詳しくは弁護士マーケティング特別セミナーをご覧ください。

サブコンテンツ

ランキング

このページの先頭へ