離婚に強い弁護士の選び方(その3)

2016年1月27日実況中継

まず今週の結果から報告いたします。

フェイスブックの『いいね』が25も集まりました。ありがとうございます。
その結果、順位も上昇できました。
順位は下記のとおりです。

・2016年1月14日→20日→27日
 離婚に強い弁護士:89位→84位→64位
SN00103

 離婚 弁護士 選び方:63位→53位→45位
SN00104

徐々に上がってきましが、そろそろ厳しくなりそうです。

今回のコンテンツSEOという方法は、リスティング広告でクリックを集め検索順位を上げるという手法ではないので、地味ですが、適切な記事を書き、きちんと更新し、読者に支持されていることをアピールするしかありません。

ですから、先週もページの追加・更新をしています。

では、先週私が行ったことを報告します。

1.トップページのタイトルを変更しました
 『離婚に強い弁護士の選び方』というキーワードは大手サイトでたくさん使われていますので、少しタイトルを変更しました。新タイトルは『離婚に強い弁護士の選び方と無料相談する前に知っておきたいこと』です。

2.『相場の倍以上の慰謝料を獲得する方法』というページを追加しました
 ページを更新するだけでなく、読者の興味を引くような記事も追加しなければなりません。そこで『相場の倍以上の慰謝料を獲得する方法』というページを追加しました。

3.内部SEO対策のツールを使い、トップページを修正しました
 下記の図の通り18のチェック項目で15がOKとなっています。
Step3の項目は未対応となっていますが、私が使用しているSEOに強い戦略的テンプレート「賢威」ではこの項目を対策していても今回使ったツールでは正しく判定してもらえないようで、Step3も対策済みで実質的には18/18ですべて対応しました。
SN00102

今回使用したツールは有料ですが、下記から登録できる「弁護士マーケプレミアムメルマガ」内で紹介していますので、そちらもご覧ください。

また、前回使用した無料ツールも紹介していますので興味のある方は「弁護士マーケプレミアムメルマガ」に登録してください。

最後に前回同様のお願いですが、
よろしければ『離婚に強い弁護士の選び方と無料相談する前に知っておきたいこと』にアクセスし、本文最後にSNSボタンがありますので、フェイスブックやGoogleプラス、ツイッターなどのボタンをクリックして『いいね』をいただけると助かります。

実況中継を随時確認したい方は「弁護士マーケプレミアムメルマガ」への登録をお願いいたします。
今回使用しているツールの一覧なども紹介しています。

弁護士マーケプレミアムメルマガ登録はこちら

■検索順位経過報告

・2016年1月10日
 離婚に強い弁護士:100位以内に表示されず
 離婚 弁護士 選び方:100位以内に表示されず

・2016年1月14日
 離婚に強い弁護士:89位
 離婚 弁護士 選び方:63位

・2016年1月20日
 離婚に強い弁護士:84位
 離婚 弁護士 選び方:53位

・2016年1月27日
 離婚に強い弁護士:64位
 離婚 弁護士 選び方:45位

サブコンテンツ

ランキング

このページの先頭へ